大倉農園 | 日記 | ひと時の休日

朝日米(玄米)を宅配します。こしひかりの先祖で岡山県南部でしか栽培されていない美味しいお米です。

Top >  日記 > ひと時の休日

大倉農園 の日記

ひと時の休日

2016.03.19

2016/3/19  子供たちや孫たちのため、いつまでもきれいな青空でありますように。^-^pp

2013/5/2 母がこまめに世話をしているお花です。本当に奇麗で癒されます。^-^pp

2012/11/18 「とっとり花回廊」のお花、第2弾です。

2012/11/11 昨日、鳥取県の「とっとり花回廊」に行ってきました。きれいなお花がいっぱいありました。癒されますね。^-^pp

2012/10/3 当面は休みなしです。1年の集大成、稲刈りだから。やるよ~!!

2012/8/13 この時期は朝夕しか仕事はできません。お昼はゆっくり休憩です。長生きし、人生を楽しむために。^-^pp

2012/4/30  畑の周りに植えた花が綺麗に咲きました。気持ちが和みますね。^-^pp

2012/2/7  我が家のレモン畑でとれたおもしろいレモンです。何となくユニークですね。^-^pp

2012/1/17 ポルトガル/サンチアゴ(Santiago)には街の道路沿いあちらこちらにオレンジの木がいっぱいあります。きれいで、食べさせてもらうと、とてもジューシな味です。 ^-^pp

2011/12/7  ドイツの森で撮った赤い花の写真を載せました。時期は過ぎていますが、綺麗な色でした。気持ちが安らぎますね。 ^-^pp

2011/11/23  今日、自治会バスハイクで岡山ドイツの森に行って来ました。お昼はバイキング、ドイツ風ソーセージ、生ビール等、お腹一杯になりました。 ^-^pp 帰りは温泉により一風呂、いい湯でした。

2011/10/10  昨日は、秋のお祭りでおみこしをかついで回りました。気分一新し明日から稲刈りをします。 ^-^pp

2011/9/30  1週間前に瀬戸内海/牛窓近くのレモン畑に行きました。きれいで穏やかな海です。台風15号で畑に行く道が崩れていたので、レモン畑が心配だったのです。防風林のそばが崩れていました。こりゃ~、休日どころではないね。 -^-;;

2011/8/14 仲間と一緒に納屋で一杯やりました。ご先祖様も歓んでくれていることでしょう。 ^-^pp

2011/7/18  今日は久々にのんびりさせて頂いております。こないだまで、田植え、玉ねぎ、レモンの世話で休みなし。それにこの猛暑!がんばってこの夏を乗り切りましょう! ^-^pp

2011/4/29 この5月連休から田植え準備で忙しくなるため、今日はお昼から友だちとゆっくり懇親会をやっています。明日の鋭気と活力を養わないとね。 綺麗な写真は、2週間前に友だちから頂いたもので、満開の桜はなんとも言えませんね~。^-^pp

2011/4/17  今日は元職場の仲間とOB会...みんなと話し、ゆっくり、ほんのりとした良い一日でした。明日から仕事、仕事ですね! ^-^pp

2010/11/27  1年間、休む間もなく仕事をしたので、来年に向けて鋭気を養うため、本家は京都や伊勢神宮でゆっくり温泉につかったり、周辺を散策しました。分家は島根海洋館に魚を見に行き、帰り温泉につかりました。気持ちがなごみますね。 さあ~、今週からまた仕事、仕事 (^-^)

ひと時の休日

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 新大塚店」  春日部市の極真空手道場 今井道場  焼肉・ほるもんの白河  Le Reve-ルレーヴ  羊やFU(フー)さん