大倉農園 | 日記 | 巨峰

朝日米(玄米)を宅配します。こしひかりの先祖で岡山県南部でしか栽培されていない美味しいお米です。

Top >  日記 > 巨峰

大倉農園 の日記

巨峰

2018.05.02

2018/5/2 この時期は、小さな実をつけています。今年も美味しい葡萄が食べれますように!^-^pp

2015/9/23  ブドウの棚をもう一度作り直しました。ブドウの実をとり、枝の選定、倒れた柵の撤去。今度は倒れないようにね。来年を楽しみにしています。^-^pp

2015/8/22  ぶどうが地面すれすれになっているでしょう。^-^pp

2015/8/12 倒れた棚の中で、地面すれすれで葡萄が育っています。良く枯れずに頑張っています。^-^pp

2015/7/18 台風で葡萄の棚が倒れてしましました。実がなり重たくなっているので、木を切るか、秋までこのままにするか・・・ -^-;;

2015/5/16 ぶどうの実を間引きました。その時、自分の親指を力いっぱい切ってしまいました。油断は禁物です。-^-;;

2015/5/2 いっぱい実がなっています。^-^pp 今後、袋をかけるときに実をまびき、大きなブドウの房にします。

2014/8/12 まだ青いですが、これからですね。

2014/5/4  実が付き始めてます。^-^pp

2014/1/3  毎年毎年楽しみです。今年は、何房実がつくかな?

2013/8/16 カラスがブドウの枝をつついて細くなり大きな房が落ちそうです。まだ熟していませんが、切り取りました。それでも結構美味しいです。残りの3房をカラスにつつかれないようにアミをかける予定です。

2013/8/13 今年は、巨砲が4房できました。結構、大きな房ですよ。旬は9月頃です。待ち遠しいですね。^-^pp

2013/8/3 瀬戸内海が一望できる山でいとこがニューピオーネを栽培しています。今年もほっぺたが落ちそうなブドウを作りました。今が出荷の最盛期です。北海道から沖縄まで、出荷しますよ。 ^-^pp

2013/5/2 小さな実がなっています。これからもう少ししたら袋かけです。カラスにつつかれないようにね。^-^pp

2013/1/1 今年は、新たに2本ブドウの苗木を購入し、畑に植えました。実がなるまで、約3年かかります。ゆっくり待とう~か。^-^pp

2012/8/25 お盆が過ぎ、葡萄もそろそろおしまいです。好きなご家庭から葡萄の再宅配を受けました。ありがとうございます。来年また、ご紹介させて頂きます。 ^-^pp

2012/8/12 ニューピオーネ出荷の真っ最中です。写真は家庭用です。どうです、大粒でしょう。^-^pp
2012/8/4  いとこ「金治園」のニューピオーネが大評判です。家庭用を食べられた後、今度は御中元にと、やはりぷりぷりっとした何とも言えない新鮮で甘い食感。みなさんに喜んで頂き、嬉しいです。写真で大粒の葡萄をお見せできないのが残念です。 ^-^pp

2012/6/23  ピオーネが好きな方々から、少しずつですが予約が入っています。もうすぐですよ。ほっぺたが落ちますかね。お待ち下さい。 ^-^pp

2012/5/12  いとこが栽培しているピオーネ、今年も7月中旬~8月下旬にかけて産地直送させて頂きます。ご予約をお待ちしています。呉連絡所にお願いします。

2012/5/4 晩夏~秋にかけて大きな粒のぶどうが取れます。まだ木が小さいので、いっぱいならないように実を間引きました。楽しみですね。^-^pp

巨峰

日記一覧へ戻る

【PR】  不二スタンプ  パソコンサポート OVERONE  もみけん(もみほぐし研究所)  Gallery Shop A&C  個別進学教室マナラボ みらい平教室